« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年3月13日 (土)

出ましたー!なんと1,000匹超え!大爆釣!

 秋の最盛期シーズンならともかく、この難しい時期になんと1,000匹超えを達成!
当店ではベテランの兎沢さん先週に引き続き爆釣!いや今回は大爆釣!!!
写真は、釣り開始から3時間を過ぎた10時頃撮ったもの500匹近い状態でしたが、
午後3時の終了では、なんと1,005匹という釣果でした!
 ドーム船・穴釣りでの、新記録達成です。
Photo_3


横浜からマブダチ仲間と3回目の挑戦!

 諏訪湖のわかさぎ釣りは今回で3回目との事!
釣果は一人50匹は超えたものの、今回が一番釣れなかったんですって!
やっぱり天ぷらは美味しいと一杯口にホウバッテおどけて見せるマブダチ仲間!
何回きても、楽しい!秋にまた来ますと大満足でした。
Photo


2010年3月 8日 (月)

五回目の挑戦で自己新記録更新!500匹超え!

 今シーズン五回目の挑戦!今年最後の挑戦かなーと登場の常連さん!
ここの所連日高釣果が続き、今日も期待が出来るだろうと臨んだところ、
いきなりの入れ喰い、2本竿で休むまも無し!
今回は勤煙家の生原さんタバコを吸いに行ったのは、たったの3回
自己記録285匹を遥かに超え、何と536匹と絶好調の結果でした。
Photo_2


2010年3月 7日 (日)

愉快な親戚仲間?5人衆登場!

 こちらの五人衆一人だけは経験者、他の4人は釣りが初めてとの事!
連日の雨模様、昨日から雪が降ったりしていますが、釣果は連日絶好調!
何度もダブル、トリプルヒットにドーム船の中、「ワー!ヤッター」の大歓声!
皆さん良い日に来ましたね。今日は一日中良く釣れていましたもんね!
 釣りたての天ぷらの美味しいのに皆ビックリ!楽しい良い日になりました!
Photo_2


今回の旅行の目的は「わかさぎ釣り」とのご夫婦!

 昨日来ようかと思っていたそうで、今日は朝から雪が降っているので
釣れないんじゃないかと心配そう、でもこんな日はわかさぎ釣りには最適なんです!
案の定最終の3時まで、ほとんど当たりっぱなし、釣りは始めてなんだって、
プロの指導で、最初は奥さんの方がいきなり連続ゲット、二人で勝負するんだって!
ご主人チョット焦り気味!時間が立つにつれてコツを掴んで来たご主人凄い追い上げ!
二人共予想以上の釣果にビックリ、お土産のわかさぎ沢山持って帰れるって大喜び!
写真は始めて1時間足らすでの釣果!二人の勝負はどちらに軍配があがったのやら?
 ともかくなんたって旅行目的の「わかさぎ釣り」楽しめて良かったですね!
Photo


2010年3月 6日 (土)

当社では常連さんでベテランの兎沢さん今日も好調!

 ここ数日、釣果は好調!この日は当たりは常に有るが、喰いが浅く、
素人の人には、なかなか釣り上げるのが難しい状況の中、さすがベテランの兎沢さん
絶妙の誘いと竿さばきで次々とゲット!今日も絶好調!
 既に300匹は超えている様子!
Photo_3


2010年3月 3日 (水)

なんと!6匹ゲット!しかも2回も!

 本当にこの日の午前中は良く釣れましたね!
初めての入れ喰い状態を経験した彼女大感激!しかも見て下さい!
6匹ゲットに大喜び!しかも2回目です。(針は10本付けています。)
本来海釣りに良く行かれるんだとの事、諏訪湖は水深が浅くて釣り易い!
こんなに釣れるなんて嘘みたい、病み付きになりそう!
Photo_2


2回目の挑戦!見て下さいこの釣果!

 海釣り専門のお二人諏訪湖は2回目だそうで、前回は50匹程度だったとの事!
3/2日(火)一晩中降り続いた雨も朝八時には小降りとなり、昨日に引き続き朝から
釣果も絶好調10時過ぎまで、入れ喰い状態が続き、忙ししくて、休む暇も無し、
前回たいして釣れなかった二人、この入れ喰い状態に大喜び!雨も止み11時過ぎ、
日も出始め暖かくなったと思ったら、30cmクラスのふなが10本以上も釣れてしまい
さすがこれには驚きました。いよいよ春到来ですかね!
 この日の釣果一人わかさぎ約250匹程、ふな全部で10本
Photo


2010年3月 2日 (火)

仲良く二人で挑戦!

 投稿するの遅くなってゴメンね!記念に載せましたよ!
この日は朝から3時間爆釣だったのに午後にはほとんど当たりが無くなり、
難しい釣りとなっていました。そんな中いきなりのトリプルゲットこれには
釣った本人もビックリ!大喜びの二人でした。天ぷらも美味しかったね!
Photo


« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »