2010年2月27日 (土)

女優・片岡聖子さん息子の大輝君と登場!

 東京中日スポーツの取材で、女優の片岡聖子さんが息子の大輝君と登場!
今朝7時から9時半までの間、なんと入喰いで休む暇も無いほどの絶好調!
常連さんの中では1時間半で既に170匹を越えてしまうほどでしたが、
 片岡さんが来た10時過ぎには、運悪く天気が良くなってしまった上、ますます風が
強くなり、水は濁り始めるはで、当たりもすっかり止まってしい最悪の状態!
 そんな中息子の大輝君いきなりのダブルゲットに大満足!また釣りたてのわかさぎの
天ぷらの美味しさにも大感激でした。
Photo


2009年11月30日 (月)

都会者グループ VS 田舎者グループの釣り対決!

楽しそうな仲良しグループ/実は東京都内の自称・都会者グループの3人と
関東周辺部の自称・田舎者グループの4人の釣り対決!だそうで
軍配は?結果はともかくそこそこの釣果と、天ぷら’美味しい’の連発で
皆この笑顔!初めての釣りでも楽しかったと大満足のグループでした。
Photo


2009年8月27日 (木)

2009年度わかさぎ釣り営業開始のお知らせ!

待ちに待った!2009年度「わかさぎ釣り」いよいよオープン!
2009年09月12日(土)よりわかさぎ釣りを開始します!
Photo


2009年4月13日 (月)

5月連休明けまで、「フナ釣り」を営業します。

主役が「わかさぎ」から「フナ」に交代!5月の連休明けまで「フナ釣り」の営業開始!
朝8時~午後4時まで、料金は、大人3000円、子供1500円(釣り道具全て込み)
釣りが初めての彼女!たて続けに3匹目ゲットに「面白い」の連発!
(この日2時間で10匹の釣果が有りました。)
Photo_2


2009年4月 8日 (水)

わかさぎ釣り最新情報のお知らせ!

 平成21年4月12日(日)、わかさぎ釣り終了のお知らせ!
諏訪地方も、日中は夏を思わせるような暑い日差しが差し込む毎日になりました。
ユスリカの発生も凄く、極端にわかさぎの釣果が落ちてしまい、その替わりに
12cm~25cm位の小ふなが50匹以上も釣れるようになりました。
 わかさぎは産卵期真只中をむかえ、釣果が期待出来ない為、4月12日で終了と
させて頂きます。但し、ふな釣りをのんびり楽しみたい方は、5月の連休明けまで、
営業をしていますので、お出かけ下さい。
【4月11日、12日の両日、わかさぎ釣りシーズンの終了・感謝デーとして、両日に
来られた釣り客の皆様に、きのこ汁やわかさぎの天ぷらのサービスをします。】
Photo


2009年2月 2日 (月)

「初日の出IN諏訪湖」の写真が信濃毎日新聞に掲載!

 信濃毎日新聞のギャラリーくわの実の欄に2009年元旦に撮った遊覧船初日の出号
の写真「初日の出IN諏訪湖」が採用され掲載されました。
 写真が欲しいと言う方が何人も現れました。ご希望の方お申し出下さい。
Photo
 おやこはくちょう丸&竜宮丸(親子亀)


2009年1月20日 (火)

えなり君のテレビ番組CBCの「そらナビ」も取材に!

 今度は、えなり君の天気予報が主体のテレビ番組CBCの「そらナビ」でわかさぎ釣り
のロケに来ました。えなり君本人は来ませんでしたが、超美人?アシスタント?の
井駒彩さんがレポーターで、わかさぎ釣りを取材して行きました。
 ここ3・4日前から諏訪湖が結氷し、ドーム船への航路周辺の氷が解けてくれたので
何とか釣りをする事は出来ました。この日のドーム船は団体のお客さんも有り、
大変な賑わいでしたが、釣果の方は燦々たる有様でした。
 番組取材30程でしたが、井駒さん一匹も釣ることが出来ず残念な結果でした。
天ぷらを揚げて食べる場面も撮りたいとの事で、スタッフが悪条件の中、必死に
釣って来たわかさぎで天ぷらをしました。釣果はダメでも、揚げたての天ぷらに、
井駒さん、美味しい、本当に美味しい!と大喜び!
この日の模様は、CBCテレビ1月24日(土)午後4時30分から放送(予定)
 井駒さん、本当に美人でかわいらしかったですよ!
Photo


テレビ愛知「遊びに行こっ!旅するTV ホトチャンネル」が取材に!

 テレビ番組のロケで「雨上がり決死隊」のホトちゃんが、わかさぎ釣りをしに来ました。
この日のドーム船は快調で、わずか20分足らずの間に37匹程の釣果が有りました。
(一度に3、4匹のゲットには、大歓声が上がる一幕も!)
 この日のロケの模様は、1月31日(土)夕方6時30分から、
テレビ愛知「遊びに行こっ!旅するTV ホトチャンネル」
長野・諏訪湖編で放送(予定)との事です。是非ご覧下さい!

*************************************


2008年12月17日 (水)

な!なんと!わかさぎ釣りで巨大イワナが釣れたって!

 さすがベテランの小杉さん、わかさぎ釣りでなんと巨大イワナをゲット!
強烈な引きに、いつもの如く鯉が掛かったかなと思ったそうです。
網も持たず、悪戦苦闘の末、手で掴んで上げたんだって!
諏訪湖でイワナを釣ったなんて初めて聞きました。しかもわかさぎ釣りの仕掛けで!
この時期保護期間指定の魚の為、キャッチ&リリースが必要です!
サイズ=43cm、重さ=660gでした。
Photo


2008年11月 7日 (金)

出ました!今シーズン最高!やっぱり小杉さん!

 暖かい毎日が続き、釣果の方が今いちでしたが、本日やっと出ました!
今シーズン最高の釣果に、小杉さんからも久々こぼれる笑顔!(1、500匹越え)
 朝霜も降りるようになり、やっと本来の成果が期待出来るシーズン到来の兆し!
今日のドーム船も入れ食い状態が続きまずまずの釣果でした。
Photo