2009年3月22日 (日)

仲良し3人娘!わかさぎ釣りに初めて挑戦!

 今回の旅行は何度かテレビ放送で見た「わかさぎ釣り」が目的との事、
釣りは全く初めてで、何の予備知識もなくやって来た。カワイイ子???3人娘!
 最初にエサの紅さしが動いているのを見てビックリ!触る事も出来ない始末!
これでは釣りが出来ないよー!勇気を出してエサつけてー!一人だけ頑張って、
エサつけたよね。後は優しいプロ任せ(プロ泣かせ)!この日はとても暖かい陽気で、
11時を回り、食いが渋ってきた時間帯、でも、初めて釣れたときは、ドーム船中に
響きわたる大歓声に周りのお客さんも大笑い!とっても楽しい、釣れたときの
ピクピクと手に伝わる感覚がたまらない!釣りたての天ぷらがまた本当に美味しい!
3人とも大満足でした。絶対にまた皆連れて遊びに来まーす!
Photo


2009年3月 8日 (日)

友達と2カップルで初挑戦(その2)!

仲良し4人組!遠くから朝早く出発して諏訪湖まで来たので、
彼女は大分お疲れの様子、暖ったかドーム船で釣りよりはお昼寝の方が・・・
少しずつ釣れだすと今まで静かだった彼女もやっと目を覚まし、
「すごーい」の歓声が!楽しい一日に成りました。
Photo_2


友達と2カップルで初挑戦(その1)!

仲良し4人組(2カップル)で初めてわかさぎ釣りに来ました。
最初のうちは、ほとんど当たりもなくどうなるかと思っていましたが、
プロの指導により、ぽつぽつ釣れ始め最初の2匹一緒のゲットに大喜びの彼女!
釣れて楽しく、天ぷらにして貰って、食べたらこれがまた本当に美味しい!
Photo


2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます!
今年も諏訪湖では、富士山のお出迎えと「初日の出」を拝むことが出来ました。
2009年わかさぎ釣りは、4月まで禁漁無し、但し、午後1時30分までの時間制限
となりました。(結氷時は釣りが出来ませんのでご了承下さい。)
昨年同様今年もよろしくお願いいたします。
Photo


2008年11月22日 (土)

今年5回目の挑戦!今回最高の釣果でした!

 毎年わかさぎ釣りを楽しみに来てます。今年すでに5回目の挑戦です!
今年は今回が最高に釣れました。(ドーム船で、300匹超え!)
Photo


2008年11月21日 (金)

今年2回目のチャレンジに来ました!

毎年家族や友達を連れて必ず来てくれます。今年は今日が2回目!
前回よりやや少なかったかな?でも十分楽しめました。(ドーム船)
 次回のチャレンジに向かってジャンプ!
Photo


2008年10月16日 (木)

初めてでしたが、楽しかったでーす!

釣果はイマイチでしたけど、簡単で初めての私達でも楽しめました!
なんてったて、天ぷらの美味しいこと、最高でした!(また来まーす!)
2008年9月26日(ドーム船)
Photo_4


2008年10月12日 (日)

子供達も大喜びで楽しんでいます!

お父さん船舶免許を持っていて、エンジン付の船をご自分の運転で、
子供達も大いに楽しんでいました。釣果はまずまず!
Photo_2


今年2回目友達家族も一緒に!

昨年オープン初日に初めて来て、わかさぎ釣りにハマッタ家族!
2週間に一度のペースで来て下さいました。今年は2回目楽しんでいます!
Photo


2008年10月 1日 (水)

家族揃って楽しめました!

この日は朝から雨!でもお昼には天気も良くなり結構楽しめました。
子供達も雨の中よく頑張りました。一人平均100匹ほどの釣果でした。
Photo_3